オオクワ・ニジイロクワガタの菌糸ビン交換を行いました!:阿古谷オオクワ園ブログ

阿古谷オオクワ園ブログ

オオクワ・ニジイロクワガタの菌糸ビン交換を行いました!

いつもご覧頂きありがとう御座います。 
 
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたねicon_012 
国産オオクワ・ヒラタ・コクワ等を室外で飼育されている場合は、 
そろそろ冬眠を開始し出すと思いますが、過度の乾燥にはお気を付け下さいicon_135 
 
今日もご来店ありがとう御座いましたicon_061 
セールをしておりますギラファノコギリの成虫や幼虫(¥200/頭)、 
菌糸ビン・マット等お買い上げありがとう御座いますicon_022 
 
さて、今日は国産オオクワとニジイロクワガタ幼虫の菌糸ビン交換を行いましたicon_045 
ニジイロは7月に2令で菌糸ビンに入れたもの約400頭分交換致しましたicon_053 
来週末また約300頭を予定しておりますicon_089 
 
今年は約1000ペア程羽化させましたうち、約70〜80頭程が♂60ミリUPでしたicon_050 
(7割以上が♂55ミリUPだったと思いますicon_002) 
 
卸では♂50ミリUPが主流の為、 
これまでは♂60ミリUPの大型個体を羽化させようとしてきませんでしたが、 
今後、当方では♂60ミリUPを増やしていきたいと思っておりますicon_026 
今日、菌糸ビンを交換した感じでは十分可能だと思いますicon_094 
 
当方の菌糸ビンはニジイロに相性が良いですので、 
良かったらお試し下さいicon_113 
 
販売している万能マット・カブトマット・菌糸ビンは、 
当方も年間何千L・何千本と使用しておりますicon_054 
 
宜しくお願い致します。 
 
ギラファノコギリ 
 
 
ニジイロクワガタ 
 
 

 
2013/10/27(日) [お知らせ] 
【トラックバックURL】 http://ay-sys.com/BLOG/ookuwa/tb.php?b=00000898

コメント

お名前(HN)
URL
タイトル
コメント