撮影協力!:阿古谷オオクワ園ブログ

阿古谷オオクワ園ブログ

撮影協力!

いつもご覧頂きありがとう御座います。  
 
先日、朝日放送の『みしらん』という番組の撮影があり、 
今日が放送日でしたicon_045 
観られた方はおられましたでしょうかicon_060 
 
あくまでも当方は撮影協力でしたので、 
放送後の今日ブログに書かせて頂くこととなりましたicon_046 
 
内容はオオクワガタ採集ですが、 
バナナトラップやライトトラップ(灯火採集)も行いましたicon_033 
 
撮影数日前に採集現場の下見・打ち合わせなどをし、 
撮影は2日間行われましたicon_054 
 
当方の協力した場面の撮影当日は、 
 
icon_0611日目 
通常業務を終わらせた後、 
16時頃、山を登りバナナトラップを仕掛けながら、樹液採集の撮影。 
19時頃、下山。 
20時頃、オオクワガタのポイントとは別にカブト虫のポイントにて採集の撮影。 
20時半頃、ライトトラップ(灯火採集)の撮影。 
22時頃、撮影終了。片付け。 
24時頃、帰宅。 
 
icon_0612日目 
5時頃、山を登りバナナトラップでの採集・回収、樹液採集(ここで出演しましたicon_050)の撮影。 
8時頃、撮影終了。下山。片付け。 
10時頃、通常業務。 
 
非常にハードな日程となりましたicon_052 
大阪市内まで戻られたスタッフやアナウンサーの方はほとんど寝られてなかったと思いますicon_051 
 
結局、ヒラタクワガタの♂61ミリは採れましたが、オオクワガタは採れませんでしたicon_120 
しかし、最後にアナウンサーの方が、 
「黒いダイヤ(オオクワガタ)は採れなかったが、 
この楽しかった思い出こそがダイヤモンドとなって心にずっと残る」とコメントされていましたicon_001 
 
当方含め撮影に関わった方々が昆虫採集を楽しめたと思いますicon_002 
疲れましたが久しぶりにワクワクした昆虫採集が出来ましたicon_022 
 
撮影後は北村アナと写真を撮って頂き、楽しい撮影でしたicon_032 
下記、一部画像をUPしますicon_023 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
2013/08/03(土) [その他] 
【トラックバックURL】 http://ay-sys.com/BLOG/ookuwa/tb.php?b=00000856

コメント

お名前(HN)
URL
タイトル
コメント