カブト虫の実験!:阿古谷オオクワ園ブログ

阿古谷オオクワ園ブログ

カブト虫の実験!

ご覧頂きどうもありがとうございます。 
 
夏に向けて国産カブト虫羽化させようと思いました。 
当方は親の世代から椎茸栽培をしておりまして、30年程前からカブト虫(成虫・幼虫)は出荷しておりました。 
 
15年程前から幼虫で採集しなければ夏に成虫になりません。 
全てもぐらに食い荒らされてしまい全滅した事がありました。 
 
そこで今までは全て幼虫で出荷しておりました。 
一番多い時で○万頭出荷しましたicon_032 
 
初めは重機で全て土砂を除け平にしました。icon_045 
次にセメントで回りも固めようと思いましたが、失敗してしますと、取り壊すことになりますので 
今回は全てコンパネで回り・底面を囲いました。 
 
出来上がったのは・・・画像のような飼育場所が出来ました。icon_080 
一応2500頭は羽化させられる面積です。 
 
 
 
後日次の項目を記載します。 
パート2はこちらへ 
 
icon_121 

 
2012/02/01(水) [お知らせ]