国産カブト虫まもなく終了です。:阿古谷オオクワ園ブログ

阿古谷オオクワ園ブログ

国産カブト虫まもなく終了です。

いつもご覧頂きありがとう御座います。 
 
昨年は今頃に国産カブト虫700ペア程のご依頼がありましたが、 
何とかご依頼分集めることが出来ましたicon_070 
 
しかし、今年は昨年よりも発生終了が早いようですicon_046 
採集量も減少し当方でも在庫が少なくなっていますので、 
今期分はまもなく終了予定ですicon_077 
 
明日のお引き取りにて30ペア程のご注文が入っておりますので、 
残りは土日の店舗販売分でなくなると思いますicon_021 
ご検討中の方はお早めのご来店をお待ちしておりますicon_035 
 
国産カブト虫の天然物の寿命はだいたいお盆頃までですので、 
今後の採集・入荷は予定していませんicon_026 
 
天然物は、何せ天候に左右されるので、 
毎年振り回されることがありますicon_014 
今年もイベント用として他にもカブト虫のご注文が御座いましたが、 
全てノコギリに切り替えることでご了承頂きましたicon_026 
 
そこで、来年はカブト虫も羽化させようかと思案中ですicon_010 
ブリード個体であれば、お盆頃でも元気な生体がご用意出来るからですicon_049 
 
毎年、幼虫は1万頭程販売しておりますので、 
来年はとりあえず様子見で1000ペア程は羽化させたいのですが・・・icon_030 
とは言え、一昨年羽化させた1700ペアは7月中には完売してしまいましたicon_051 
それに羽化後お盆の頃まで管理するのは困難です・・・icon_025 
 
一昨年は屋外の養殖場で羽化させましたが、今年は場所がなく幼虫で全て売り切りましたicon_046 
来年分は何とかスペースを確保して羽化させたいですが、 
2〜3月頃の様子を見て実行しようと思いますicon_060 
 
 

 
2013/08/02(金) [お知らせ] 
【トラックバックURL】 http://ay-sys.com/BLOG/ookuwa/tb.php?b=00000855

コメント

お名前(HN)
URL
タイトル
コメント