2月:花と地蔵の寺 曹洞宗桂林寺

花と地蔵の寺 曹洞宗桂林寺

2月

早いもので1月が過ぎ去りました。世の中色々な問題に事かきません。 
特に最近感じることは寒くない能勢になったことや、 
雪の積もらない能勢になった事が最近心配でなりません。 
そんな時世の中、温暖化問題が話題になり、人類にとって大きな心配であり、 
地球規模の課題になりました。 
便利な生活をやめられない代わりに、放棄された山や田んぼや畑を 
今一度見なおして、花や野菜を栽培したり、水の手入れをする事こそが、 
身近な自分の事として気がつく事と私は思うのです。 
是非皆さん友達を誘って丹波篠山での畑で野菜を育てましょう。 
もうひとつ、自分のホームページや皆さんが知らないけれど得だと思われる 
情報は、是非お寄せいただきたいと思います。 
今年は珍しく寒い能勢の冬で少し安心しています。 
また事務的以外のことでも情報をお寄せください。 
希望されるお寺めぐりや温泉や花の情報もお待ちしております。 
今年の桂林寺の山は多分今までの内で一番きれいに 
花を咲かせると思います。 
皆さんの近所で咲き終われば次は桂林寺の山のつつじが満開になります。 
ぜひ心にとどめておいて下さい。 
尚 篠山の場所は 篠山市藤之木89番地 西楽寺付近の田んぼです。 
                                   合掌 

 
2008/02/01(金) [日々感じること] 
【トラックバックURL】 http://ay-sys.com/BLOG/keirinji/tb.php?b=00000446

コメント

お名前(HN)
URL
タイトル
コメント